工場の電気料金の値下げ・節約をサポートいたします。

工場電力ドットコム
tel 045-465-4257 fax 045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりはこちらをクリック お問い合わせはこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 工場電気ドットコムについて

世田谷区の工場に知っていただきたい一括見積もりと簡単見積もりの違い

2018年6月19日 公開

カテゴリー:工場電気ドットコムについて

世田谷区について

東京の世田谷区というと、閑静な高級住宅街が立ち並んでいるというイメージを持たれる方が多いのでは無いでしょうか。確かに三軒茶屋や二子玉川などは、そういったイメージにピッタリの街かもしれません。また商業なども発展しており、サービス業なども盛んです。工場や町工場などは、全く無いとは言いませんが、確かに数は少ないですね。

そんな世田谷区の工場の皆さまにぜひ覚えておいていただきたいのが、電気代の一括見積もりと簡単見積もりの違いです。

電気代の一括見積もりと簡単見積もり

工場の方で電気代を節約しようと思って、パソコンなどで検索をかけた事がある方は、少なからずいらっしゃると思います。検索ワードによっては、電気代の一括見積もりサイトがかなり上に出てくるのでは無いでしょうか?中には実際に一括見積もりサイトをご利用された方も、いらっしゃると思います。

一括見積もりのメリットとデメリット

一括見積もりサイトでは必要事項さえ入力すれば、複数の新電力会社の電力プランが出てきます。確かにとても便利ですね。これは間違いなく一括見積もりのメリットです。しかしそれで出てきた見積もり額は、果たして正確な額なのでしょうか?

低圧電気を利用している一般のご家庭であれば、住んでいる地域や現在契約している電力会社だけの情報で削減額が出ることもあるかもしれません。しかし工場や町工場、製作所やビルディングなどの高圧電気を利用している場合、新電力での電気代削減額の正確な見積もり額を出すためには、「直近12ヶ月分の電気代利用明細」が必要となります。

また電気料金には、いくつもの料金プランや割引、サービスなどが存在するケースもあります。こうした細かい料金プランやサービスなどは、一括見積もりでは反映されない可能性もあります。

一括見積もりで新電力会社から見積もりをもらっても、最終的に選択するのはご自身になります。その場合、あまりに見積もりの数が多すぎると、逆に比較検討するのが大変になってしまう事も考えられます。見積もりが10くらいであればまだいいのでしょうが、50や100ももらってしまっても、一通り目を通すだけでも大変でしょう。特に工場や町工場の方は、ご自身の作業もあるでしょうから、余計にそうした作業に時間をとられてしまうのは、大変だと思います。また一括見積もりの中には、入力された住所やメールアドレスなどの情報をそれぞれの業者へ転送するシステムも、少なからずあるようです。その場合、一括見積もりを申し込んだつもりが、複数の業者から電話やメールが大量に届く、という事態になってしまいます。

簡単見積もりのメリットとデメリット

私達工場電気ドットコムでは、一括見積もりという形ではなく「簡単見積もり」という形で、皆さまに見積書をご提出させていただいております。

簡単見積もりでは、あらかじめ直近12ヶ月分の電気代利用明細(コピー、スキャン、スマホによる撮影で可)をご準備いただかないとならず、一括見積もりよりは多少手間がかかります。しかしその代わりに、新電力へ切り替えた場合の電気代削減額がより正確な額となります。またその場ですぐに見積もりを見ることが出来る一括見積もりとは違い、見積書をお送りするまでに、10営業日ほどかかってしまう場合があります。しかしこれは、正確な見積額をお出しするためには、どうしても必要な期間となります。あらかじめご了承ください。

また簡単見積りのお申込みをいただいた工場・町工場には、現状の確認など以外では工場電気ドットコムからの電話営業などのしつこい営業は一切行いません。とりあえず電気代の削減額だけ知りたい、というようにお気軽に申し込んでいただければと思います。

まとめ

一括見積もりにも簡単見積もりにも、メリットとデメリットの両方があります。ご自身に合った方のやり方で、新電力への切り替えを考えていただければよろしいかと思います。

少しでも不明点がございましたら、工場電気ドットコムまでお気軽にお問合せください。工場電気ドットコムはあなたの電気のパートナーです。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりのご依頼はこちらから メールでのお問い合わせはこちらから