工場の電気料金の値下げ・節約をサポートいたします。

工場電力ドットコム
tel 045-465-4257 fax 045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりはこちらをクリック お問い合わせはこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 工場・町工場

中央区の工場に教えたい 工場電気ドットコムを利用した方がお得な理由

2018年5月2日 公開

カテゴリー:工場・町工場

中央区について

東京の中央区といえば、最も有名なのは築地市場でしょう。他にも日本橋や銀座など、商業が盛んなイメージがあります。またオフィスなども多く、近年では住民が増加してきており、臨海部には高層のタワーマンションなどが多く作られてきています。

また隅田川や神田川など、川が多いのも特徴で、第二次大戦直後までは水運が特徴の町でもありました。

そんな中央区ですが、もちろん工場などの製造業が全く無いというわけではありません。

中央区の日本橋には、江戸時代に版元や貸本屋が多かった関係から、いまでも印刷や製本関連など、紙を取り扱う工場がいくつか存在しています。印刷・製本業は中央区の地場産業であると言われており、地元の他産業を大きく支えているのです。

また佃にはかつて造船所があった関係から、その近隣に金属加工を行う工場がいくつも集まっています。日清戦争や第二次大戦などで軍需産業が発展し、また高度経済成長時代にはさらなる発展を遂げ、多くの鉄工所や金属加工場などが存在していました。しかし最近では多くの工場が閉鎖してしまいましたが、今でも鉄工所などが残っています。

そのような中央区で工場を営まれている皆さんに是非知っていただきたいのが、工場電気ドットコムを利用するメリットについてです。

工場電気ドットコムへの手数料は一切必要ありません

工場電気ドットコムは、新電力会社の代理店業務を行っております。そして現在高圧電気を利用されている工場や町工場の皆さんを中心に、新電力を使った電気代削減をご提案させていただいております。

しかし中にはこう思われる方もいらっしゃるでしょう。
「代理店を通さずに自分たちで直接新電力会社と契約すれば、手数料などがかからない分、もっと電気代を安くできるのでは無いか?」
そのように思われる方がいらっしゃるのは当然だと思います。しかし実は私たち工場電気ドットコムを通して新電力会社と契約しても、ご自身で直接新電力会社と契約しても、電気代の削減額は実は「変わりません」。

実は新電力会社から請求される電気代には、代理店を通そうが通すまいが、最初から代理店への営業手数料が含まれています。

例えば皆さんが工場で製造される商品ですが、それらが店頭に並んだ時には、料金に営業経費な広告費などの諸経費が含まれています。電気もそれと同じで、電気料金の中に営業経費や代理店への手数料などの、必要経費が最初から含まれているのです。

電気料金に最初から代理店手数料が含まれているということは、工場電気ドットコムのような代理店を通しても、直接新電力会社と契約しても、電気料金は全く変わらないということになります。もちろん私たち工場電気ドットコムは、そこから更に手数料をいただくというような事は、一切いたしません。もちろんお問い合わせやお見積りも無料です。更に工場電気ドットコムならではの、アフターサービスも行っています。

工場電気ドットコムならではの独自リサーチ

それだけではありません。工場電気ドットコムは、現在400社以上ある新電力会社を徹底的にリサーチしております。電話をかけたり直接訪問したりと、可能な限り直接新電力会社と話をするようにいたしました。そうした中で、特に電気代の削減が期待でき、かつ安心・信頼できる新電力会社を、あらかじめ複数社選定しております。

もしご自身で直接新電力会社と契約するのであれば、やはりあらかじめいくつもの新電力会社に話を聞かないといけないと思いますが、電話で話を聞くだけでもかなりの時間が取られてしまいますし、またたくさん見積もりをもらえばもらうほど、逆にどこの新電力会社がいいのか、迷ってしまう事になりかねません。

工場電気ドットコムであれば、あらかじめ選定した新電力会社の中から、数社ほどのお見積りをご提示させていただいております。最大で7社までのお見積りを出す事が可能です。その中から、ご自分の工場にふさわしい新電力会社を選んでいただくだけでいいのです。

工場電気ドットコムならではのアフターサービス

また上にも書きましたが、工場電気ドットコムならではのアフターサービスもございます。工場電気ドットコムは、選定した新電力各社の経営状態を、独自のルートを使って常にチェックしています。もし万が一ご契約いただいた新電力会社に、経営破綻や倒産などのリスクが発生した場合、その事をすばやく察知し、他の新電力会社への契約の切り替えをご提案させていただきます。もちろん倒産しないような新電力会社をあらかじめ選定しているのですが、「万が一」という事もございます。アフターサービスについては、もちろん無料にて行っております。

まとめ

工場電気ドットコムでは、皆様の電気のサポーターを自認しております。「より安い電気を今まで通り安心に」をモットーにして、中央区の工場の皆様が今までどおり安心して、毎日の業務に取り組めるよう、サポートしてまいります。中央区の工場の皆様、どうぞお気軽にお問い合わせください。

より詳しい事は、今までのコラムページをご参考にしてください。

工場電気ドットコムを利用するメリットについて
工場電気ドットコムがお客様から代金をいただかない理由


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりのご依頼はこちらから メールでのお問い合わせはこちらから