工場の電気料金の値下げ・節約をサポートいたします。

工場電力ドットコム
tel 045-465-4257 fax 045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりはこちらをクリック お問い合わせはこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 工場・町工場

工場の方はガードが固い?

2018年6月15日 公開

カテゴリー:工場・町工場

工場電気ドットコムは、主に工場や町工場・製作所の皆さまを対象として、電気を削減する方法をご提案しております。そうして多くの工場や町工場、製作所の皆さまのご意見をうかがってまいりました。その中で気づいた事なのですが、工場や町工場の皆さまは、一様に「ガードが固い」ということです。

ガードが固い」というのは、いわゆる「営業」の行為に対してです。今現在、工場電気ドットコムの営業活動は基本的に電話営業などはやっていません。しかし以前に少しだけやっていた事があるのですが、その時はほとんど成功しませんでした。また今は工業会などに加入して、その中で少しでも工場の方とのコネクションを作ろうとしているのですが、やはり私のような異業種の人間に対しては、なかなか心を開いてくれないようです。

しかしそれは当然のことなのかもしれません。単純に営業と言いますが、その中には正直あまり褒められないような営業活動をしている所もあります。怪しい業種もいくつかあるのは事実です。そうした一部の心無い営業のせいで、営業という業種全体の評価が下がってしまうのは如何ともし難いところなのですが、そうした悪いイメージを払拭するには、まず私たちが進んでお客様に喜んでいただけるように、真面目な営業活動を少しずつでもしていかないといけません。

また工場の経営などをされている方は、やはりご自身がものづくりを続けておられたような方たちばかりですので、ご自身の技術などには絶対の自信を持っていらっしゃる反面、他人から何かを言われることに、あまり慣れていらっしゃらないのかもしれません。一言で言ってしまえば、昔ながらの「頑固職人」気質の方が、多くいらっしゃるようです。

私の兄も小さな町工場を経営しているのですが、そういえば確かにそのような気質があるかもしれません。同じ製造業の仲間同士では気軽に話し合っているのですが、他業種の人とはあまり交流が無いようです。私が兄の工場の経営を助けるために新電力への切り替えを提案した時も、かなり強烈な拒否反応をしたのを、まだハッキリと覚えています。

逆にある程度工場電気ドットコムの事をご理解いただけると、一気に親しくなっていただけるような気がします。実際にそういうお客様は、結構いらっしゃいますし、また大変良好な関係を築かさせていただいております。

そうした工場・町工場の皆さんに、なんとかして「電気代は安くできる」という事をご提案するために、私はこの工場電気ドットコムを立ち上げました。電気や工場などに関する様々な情報を得ることが出来るホームページです。ご自身で工場電気ドットコムを読んでいただいて、少しでも不安を覚えるようであればそのままで構いませんし、逆にちょっとでも興味を持っていただいたのであれば、すぐにお問い合わせいただけるようにしてあります。

私はこの工場電気ドットコムにおいては、一度でもお見積りをご提出したお客様に対しては、状況の確認のため以外の連絡などは、一切やらないようにしています。営業サイドからすれば、お客様に対して何度も営業電話をかけるのは大事なのですが、やはり工場の皆さまはそういったしつこい電話や勧誘などを、嫌う傾向にあるようです。そうした皆さまに対しては、最大限の配慮をしていきたいと考えております。

ですので少しでも工場の電気代の節約に対してご興味をお持ちでしたら、まずはお気軽に工場電気ドットコムまでお問い合わせください。お問い合わせ・お見積りは当然無料です。またしつこい勧誘電話などは、一切いたしません。あなたの電気のパートナーとして、最大限お役に立ちたいと考えております。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりのご依頼はこちらから メールでのお問い合わせはこちらから