工場の電気料金の値下げ・節約をサポートいたします。

工場電力ドットコム
tel 045-465-4257 fax 045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりはこちらをクリック お問い合わせはこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 工場電気ドットコムについて

工場電気ドットコムはあなたの電気のサポーターです

2018年4月5日 公開

カテゴリー:工場電気ドットコムについて

私がこの「工場電気ドットコム」を立ち上げたきっかけは、既に何度か書いてきております。

工場電気ドットコムを立ち上げたきっかけ

元々私の家は小さな町工場でした。兄がその町工場の後を継いで、私は東京で仕事をするようになっていたのですが、その町工場の経営危機を聞いたのがきっかけで、「新電力」を使った電気代の節約という方法がある、という事を知ったのです。

現在ほとんどの工場・町工場では、「高圧電気」を利用されていることと思います。そして高圧電気を利用されていれば、電気会社を新電力へと切り替えることで、およそ8%の電気代の節約が可能になるのです。「8%」というと少ないように思えますが、年間で換算すればおおよそ一ヶ月分の電気代が節約できるという計算になります。日々電気代のことで頭を悩ませていらっしゃる担当者の方でしたら、これがどれだけ大きな節約になるか、ご理解いただけると思います。

もちろん兄も最初は、新電力への切り替えに抵抗を示していました。
今までどおり電気が使えなくなるのでは無いか?
電気が変わってしまうことで機械が動かなくなってしまうのでは無いか?
停電などが増えてしまうのでは無いか?

などなどです。しかしそれらの心配は全くありません。電気は今までと全く同じ物がそのまま使えるのです。そのまま使えて、電気代だけを8%も値下げすることが可能なのです。

それでもまだ電気の質が心配であるなら、インターネットで「電気 質」などの単語で検索をかけてみてください。実際に電気を新電力に切り替えたことで、電気の質が悪くなったという方が果たして出てくるでしょうか?おそらく一件も出てこないと思います。

実際に私は兄から新電力へ対する疑問を聞いたあと、日本中にある新電力各社に電話をかけて調べてみました。その上で各電気会社の事情などを、色々と聞いてみたのです。確かに電気会社それぞれの事情、新電力がどれくらいの利益率で、また他の地方電力会社との関係はどうかなど聞いたのですが、「電気の質が変わる」と言ったところは、一社もありませんでした。

そうして新電力会社へのリサーチを続け、兄に対して自信をもって勧められる新電力会社を、いくつかリストアップしたのです。兄もそんな私の熱意をようやく理解してくれて、電気を新電力会社へと切り替えてくれたのです。

結果として、兄の町工場は年間約一ヶ月分の電気代を削減することに大成功いたしました。その体験があったので、私は多くの工場・町工場の方々にも同様に電気代の削減をご提案しようと思い立ったのです。みなさんの「電気のサポーター」としてやっていこう、と決意したのです。

確かに「電気」は工場にとっては、必要不可欠な物です。それを切り替えるとなると、どうしても不安や心配などが先に立ってしまうのは、仕方ないことだと思います。しかし確実に電気代を下げる事が可能なのです。もし工場の現在の電気代を節約できるのであれば、経営がとても楽になるとは思いませんか?

電気切り替えに対して不安を持っていらっしゃる方に対しても、工場電気ドットコムは手厚くサポートさせていただきます。まず上にも書いていますが、電気を切り替えたことにより今まで使えていた機械や工場設備などが使えなくなる、というようなトラブルは「一切ありません」。電気の切り替えで新しい機械や設備などを新規購入する必要は一切ございません。

一点だけ例外ですが、現在旧式の電気メーターを使っていらっしゃる所だけは、新型のスマートメーターという電気メーターに取り替えさせていただきます。しかしスマートメーターの購入・設備費用などは一切不要です。また取り付けの作業中も、平常通り電気を使った作業が可能です。

工場電気ドットコムは新電力会社の代理店業務を行っております。だからといって、工場の皆さんから私どもに「手数料」などをお支払いいただく必要は、一切ございませんお問い合わせ・お見積りは無料です。お見積りに関しては、4~5社ほどのお見積りであれば十分提出可能です。ご希望であれば、最大7社のお見積りを提出可能です。

それだけではありません。工場電気ドットコムでは、更にアフターサービスもご用意しております。

工場電気ドットコムのアフターサービス

もし万が一、私たちがご提案させていただいた新電力会社に、倒産や破綻などのトラブルが発生しそうになった場合、それをあらかじめキャッチして、新しい新電力会社への切り替えを即座にご提案させていただきます。もちろんトラブルが起こりそうな会社の経営状態のチェックは、私たちが独自に行っているサービスになります。もしご自身で直接新電力会社とご契約なさるのであれば、こうしたチェックはなかなか難しいことと思います。

私たち「工場電気ドットコム」は、皆さんの電気の「安心・安全」を第一に考えています。ただ電気代が下がればいい、という事では無く、より安心・安全に電気代を下げるという事を、最も重視しております。一度契約して終わりでは無く、より末永く良い関係を続けていけるような、まさに「電気のパートナー」を目指しているのです。

ご自身の工場の電気代を少しでも節約・削減したいと思っていらっしゃるようでしたら、まずは工場電気ドットコムまでお問い合わせください。お問い合わせ・お見積りは完全無料です。手数料なども、一切必要ございません。今が電気代を値下げする、最大のチャンスなのです。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりのご依頼はこちらから メールでのお問い合わせはこちらから