工場、町工場の電気代金値下げ・削減を実現いたします。

工場電力ドットコム
電気料金値下げの簡単見積もりはこちらをクリック 電気料金値下げのお問い合わせはこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 工場電気ドットコムについて

工場電気ドットコムは工場の電気料金削減に特化しています

2018年10月5日 公開

カテゴリー:工場電気ドットコムについて

この工場電気ドットコムは新電力の代理店として、製造業の皆様に電気料金が今まで以上に安くなるご提案をさせていただいております。そして工場電気ドットコムとして、今まで多くのお客様と、新電力切り替えについてのお話をさせていただきました。しかし多くの方々が「本当に電気料金が下がるの?」「電気の質が悪くなるんじゃないの?」と疑問を口にされていたのを思い出します。

疑問に思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、工場・町工場・製作所などの電気料金は本当に「安くなります」。現在高圧電力を利用されている工場・町工場・製作所であれば、電気料金は「ほとんどの方が」「確実に」安くすることが出来ます

電気代は「基本料金」と「電力量料金」そして「再生可能エネルギー発電促進賦課金」に分けることが出来ます。このうち、「基本料金」はピーク時の電力使用量と少ない時の電力使用量の「」によって決まってきます。例えば日中に稼働して夜中に電気をあまり使わないような工場などでは、この「」は大きくなってきます。そしてその「」が大きければ、その分だけ大幅に電気料金を削減することが可能なのです。

工場電気ドットコムでは、特に工場・町工場・製作所など製造業に特化した新電力会社を厳選しております。工場・町工場などであれば、現在すでに新電力に加入して電気料金を削減していたとしても、そこからまた更に電気料金を値下げする事も十分可能です。実際に既に新電力に切り替えていた工場で、そこから更に電気料金総額で5%も値下げする事に成功した実績もございます。

現在新電力に加入していない工場であれば、電気代基本料金であれば平均して30から40%の値下げが可能です。電気料金総額であれば、平均して8%の値下げが十分可能です。この値はあくまでも平均値となります。過去の実績で言いますと、電気料金全体で18%の値下げに成功した工場や、また電気料金全体で14%の削減に成功した工場もございます。

そして工場電気ドットコムに今までお問い合わせをされた製造業の、実に90%以上が電気料金の値下げに成功しております。もちろん削減額が少ない工場・町工場などもございますが、例えほんの少しでも電気料金を下げたい、と思われる方は、お気軽にお問い合わせ・簡単見積もりのご依頼をお送りください。お問い合わせ・お見積りは無料にて受付をしております。

また工場・町工場の皆様が一様に心配していらっしゃいます「電気の質」についてですが、こちらも全く心配ございません。今まで使っていた電気と全く同じ電気を利用できます。実際に過去に工場電気ドットコムを通して新電力にされたお客様から、「機械が動かなくなった」とか「停電が増えるようになった」というクレームをいただいた事は、一度もございません今まで通りの電気を今まで通り使えたうえで、電気料金を削減することが出来ます。それが「新電力への切り替え」なのです。

新電力に切り替えるにあたって、電線など電気関係の工事は基本的に不要です。ただし現在使われている電気メーターが古いタイプのものであった場合、新型のスマートメーターに付け替える作業が発生いたします。作業費用はもちろん無料ですし、作業時間はおよそ20分程度でその間電気が止まるというようなこともございません。ご安心ください。

私の兄も、地方で町工場を経営しています。その町工場の経営が立ち行かなくなりそうだったので、私が新電力への切り替えを提案しました。しかし兄は新電力への切り替えに対しては、懐疑的でした。そこで私が新電力についてありとあらゆる疑問を、多くの新電力会社に対して問い合わせ、それらの疑問に対しての答えを得ていき、兄に対して納得いくまで説明をしました。そして兄もようやく新電力への切り替えを、納得してくれました。今では兄の町工場は、安定して経営を続けております。電気が使えなくなったり、停電が増えたりといったような事は、全く起こっておりません。

そういった経緯がありますので工場・町工場の皆様の、新電力への不安感や疑問点などは、良く理解しているつもりです。それでもまだ新電力への切り替えへの不安や疑問があるという方は、どうぞお気軽に工場電気ドットコムまでお問い合わせください。皆様の疑問や不安に対して、真摯に答えさせていただきます。

工場電気ドットコムは工場の電気料金削減に特化しています。工場・町工場・製作所など、製造業に関連する企業の皆様は、少しでも電気料金に関することで気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりのご依頼はこちらから メールでのお問い合わせはこちらから