工場の電気料金の値下げ・節約をサポートいたします。

工場電力ドットコム
tel 045-465-4257 fax 045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

電気料金値下げの簡単見積もりはこちらをクリック 電気料金値下げのお問い合わせはこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 工場電気ドットコムについて

渋谷区の工場に知っていただきたい電力切り替えに必要な書類

2018年7月27日 公開

カテゴリー:工場電気ドットコムについて

渋谷区について

東京の渋谷区といえば、今では109やセンター街など、すっかり若者の街、ファッションの最先端の街というイメージだと思います。

こちらのページを見てみると渋谷区では特に、出版・印刷関連の製造業者が多かったようです。しかしそうした出版・印刷業は戦後どんどんと数を増やしていったのですが、昭和55年前後をピークにして、数が減ってしまっています。

そんな渋谷に工場・製作所を構えている製造業の皆さまに是非知っておいていただきたいのが、電力切り替えに必要な書類です。

電力切り替えに必要な書類

この工場電気ドットコムでは現在お使いの電気を、従来の地方電力会社から新電力会社へと切り替えることで、電気代を大幅に値下げするようにご提案させていただいております。現在高圧電気をご利用の工場・製作所であれば、電気代基本料金のおよそ30~40%程度の値下げ、電気代全体であればおおよそ8%の電気代値下げが十分可能となっております。

では新電力に切り替えるには、一体どのような書類が必要なのでしょうか?

この工場電気ドットコムでは「簡単見積もりページ」をご用意させていただいております。
この簡単見積もりでは、電力切り替え後の削減額だけ知りたいという工場・製作所の方に対して、お見積り額をお知らせするというサービスになります。このサービスをご利用になる際に書類が必要となります。その書類とは…

直近12ヶ月分の電気代の利用明細

こちらが必要となってまいります。ですので簡単見積もりページをご利用される際には、あらかじめ直近12ヶ月分の電気代利用明細をご準備いただくと、手続きがスムーズに進みます。

その直近12ヶ月分の電気代利用明細を、スマートフォンで撮影されても構わないですし、スキャナーで取り込んでいただいても構いませんので、簡単見積もりページからリンクされているフォームから、工場電気ドットコムまでお送りください。郵送でも受け付けております。

お見積りは通常であれば、3~5社前後の新電力会社のものを提出可能です。ご希望であれば最大で7社までのお見積りが提出可能です。またお見積りをお出しするのに、5営業日から10営業日ほどの日数がかかってしまいます。これはより正確な額のお見積りをお出しするために、どうしても必要になってしまいます。あらかじめご了承ください。

またご希望であれば、他の会社が出した電力の見積書の分析や鑑定なども、お引き受けいたします。他所の会社が出したお見積りに不明点などございましたら、工場電気ドットコムまでお気軽にご連絡ください。

お見積りをご確認いただいて、新電力に契約される場合にも、書類が必要となってまいります。まずは現在工場で利用されている電気の利用状況を確認するための書類が、1~2枚。それから契約書となります。契約自体には、それほど面倒な所はございません。

まとめ

新電力への切り替えは、契約の切り替えとなりますので、どうしても書類などが必要になってまいります。それらに対しても、工場電気ドットコムは全力でサポートしてまいります。不明点などございましたら、お気軽にご連絡ください。工場電気ドットコムは、渋谷区の工場・制作の皆さまの電気のサポーターです。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりのご依頼はこちらから メールでのお問い合わせはこちらから