工場、町工場の電気代金値下げ・削減に自信があります。

工場電力ドットコム
電気料金値下げの簡単見積もりはこちらをクリック 電気料金値下げのお問い合わせはこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 電力自由化・新電力

ネット上で見つけた電力切り替えをした人たちの声

2018年4月24日 公開

カテゴリー:電力自由化・新電力

1999年の電気事業法改正から、特別高圧向け、高圧向け、そして一般消費者向けにと、電力切り替えが進んできました。インターネットを調べてみると、電力切り替えに対して色々な意見を目にする事が出来ます。

経済産業省のページでは、2016年の電力小売事業化から半年たった段階での、消費者へのアンケートの結果が掲載されています。詳しくはリンク先をご覧いただきたいのですが、44%の方が「メリットがよくわからない」と答え、37%の方が「なんとなく不安」と答えていたことが分かります。

確かに「電力自由化」と聞くと、なんだか難しそうな内容ですし、自分たちには関係ない話題だと思ってしまうのも仕方ないかもしれないですね。また「電気を切り替える」となると、今までそうした事をやっていなかったので、どうしても不安に感じてしまうかもしれません。

しかし同じアンケートでも、80%以上の人が「手続きが簡単だった」と答えているのも印象的です。やはり考えているのと実際にやってみるのとでは、全然違うのでしょうね。

このページをご覧の工場の方も、電気会社切り替えは確かに不安などお持ちかもしれません。でもこの工場電気ドットコムをすみずみまでご覧いただければ、そういった心配は不要である、という事はすでにお分かりいただけた事だと思います。

新電力は大丈夫?1,000人アンケートから見えた消費者の誤解!
https://markezine.jp/release/detail/610593

こちらのアンケートでは、ほとんどの方が「電気料金」について気になっている、という結果が出てきていますが、それ以外では「電気料金以外にかかる負担」や「停電につながる恐れのある供給力」などといった項目を、消費者の皆さんが心配している、という結果も出てきています。しかし工場電気ドットコムであれば、お問い合わせ・お見積り・手数料など一切が無料です。また地方電力会社からの「常時バックアップ」の制度があるので、新電力にしたからといって停電が増えるわけでは無い、という事はすでに何度も説明をしてまいりました。

株式会社ヒロセ お客様の声
http://www.kk-hirose.co.jp/voice/index.html

こちらの工場の経営者の方も、新電力に切り替えることで、電気料金を年間約75万円も下げることに成功しておられます。

九電みらいエナジー お客様の声
http://www.q-mirai.co.jp/voice/voice_01

またこちらでは新電力への切り替えで、年間約15万円もの電気代を削減されております。

あきた電力 お客様の声
http://akiden.jp/voice/

こちらにも、新電力に切り替えた消費者の方の声が、何件か掲載されております。やはり皆様、最初は電気の切り替えに対して不安なり抵抗を持たれていらっしゃったようですね。

工場電気ドットコムであれば、年間でおよそ一か月分の電気代の削減が可能です。お問い合わせ・お見積りは無料です。手数料などの費用は一切かかりません。

少しでも固定費用を削減したい、電気代を節約したい、とお考えであれば工場電気ドットコムまでお問い合わせください。最初は不安や心配などがつきまとうかと思いますが、きっとご満足いただける結果を出してみせます。工場電気ドットコムはあなたの電気のパートナーです。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりのご依頼はこちらから メールでのお問い合わせはこちらから