新しい発見があるかも?5月から6月にかけて開催される展示会情報

工場の皆様に役に立つ各種展示会情報を、定期的に書いております。今回は5月から6月にかけて開催される、展示会について、書いていきたいと思います。

第27回 ソフトウェア&アプリ開発展
2018年5月9日~11日 東京ビッグサイト

ソフトウェアの開発・保守・運用のための製品・技術が一堂に出展する専門展です。
ソフトウェアなどについて興味がある方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?
ちなみに同日の東京ビッグサイトでは、他にもビッグデータ活用展やデータセンター展、クラウド コンピューティング EXPOなどなど、情報・通信系、エレクトロニクス関係の展示会が同時開催されています。併せて参加してみるのもいいかもしれませんね。

ジャパントラックショー2018
2018年5月10日~12日 パシフィコ横浜

日本最大のトラック関連総合展示会となります。2017年の2倍の規模で開催されるので、物流・運送企業は是非足を運ばれてはいかがでしょうか。

ケミカル マテリアル Japan 2018
2018年5月17日~18日 パシフィコ横浜

化学品メーカー、サポートインダストリーなど「化学」に関係する企業、団体が一堂に会する展示会です。環境汚染、食糧危機、地球温暖化など私たちを取り巻くさまざまな問題を解決する化学技術についてご興味のある企業の方は、是非足を運んでみてください。

2018防災産業展 in 東京
2018年5月30日~6月1日 東京ビッグサイト

防災・減災技術に関する総合展です。近年は災害に対する被害対策が注目されてきています。安心な生活環境の実現に興味のある工場の方、是非参加してみてください。

2018 マイクロエレクトロニクスショー
2018年6月6日~8日 東京ビッグサイト

あらゆる電子・情報通信・制御機器に使用されている、電子回路に関する展示会です。いまやエレクトロニクスは無くてはならない技術です。こちらで他業種と交流をすれば、新しいビジネスチャンスがつかめるかもしれません。また同時開催展もいくつかあるので、そちらを回ってみるのもいいかもしれませんね。

精密測定展2018
2018年6月13日~15日 パシフィコ横浜

精密加工の現場において不可欠とされる計測・測定技術、装置、システムなどが集まった展示会です。特に日本の精密なものづくりは、精密な測定なくしては成り立ちません。皆様のものづくりを、更にレベルアップするために出かけてみてはいかがでしょうか?

第13回再生可能エネルギー世界展示会
2018年6月20日~22日 パシフィコ横浜

この「工場電気ドットコム」でも何度か紹介している、再生可能エネルギーについての展示会です。世界中から、様々な再生可能エネルギーについての展示が集まりますので、再生可能エネルギー業界の方は是非ご参加ください。

いかがだったでしょうか?今回は5月から6月にかけて行われる、展示会についてまとめてみました。展示会はここで紹介した以外にも、たくさん開催されています。新しいビジネスチャンスをつかむため、お時間があれば是非参加されてはいかがでしょうか?