他業種と交流して新しい販路を開拓!4月から5月にかけて開催される展示会情報

定期的に書いています、各種展示会情報。今回は4月から5月にかけて開催される、展示会について、まとめていきたいと思います。こういった展示会に行くことで、新しい販路が開拓できる可能性もあります。積極的に足を運んでみてはいかがでしょうか?

第3回 名古屋 機械要素技術展 (M-Tech Nagoya)
2018年4月11日~13日 ポートメッセなごや

名古屋で開催される、機械部品や金属・樹脂などの加工技術に関する展示会です。中部地方の工場の製造・開発・生産技術部門が多く来場するので、きっと新しい商談の場が開けるのでは無いでしょうか。

INTERMOLD 2018(第29回金型加工技術展)
2018年4月18日~21日 インテックス大阪

「金型」専門の見本市です。金型の設計・製造にはじまって、金属プレスやプラスチック成形などの最新技術が展示されています。

レンズ設計・製造展 2018
2018年4月25日~27日 パシフィコ横浜

レンズに関する展示会です。レンズは光学製品や精密機械など、幅広い分野において利用されている、重要な部品です。ですので少しでも最新の技術について知っておいた方が、ご自身のビジネスにとって確実にプラスになるでしょう。そんなレンズに関する最新技術が展示されています。

試作市場(しさくいちば)2018 / 微細・精密加工技術展2018
2018年5月10日~11日 大田区産業プラザPiO

大田区といえば、東京で最も工場が多い区です。そんな大田区で開催されるこの「試作市場」は「微細加工」「超精密加工」と「試作加工」という、2つのテーマに沿った展示会が同時に開催されます。多くの参加者が期待できるので、商談のチャンスが広がるのでは無いでしょうか。

自動車技術展:人とくるまのテクノロジー展2018 横浜
2018年5月23日~25日 パシフィコ横浜

自動車業界の最新技術が展示されています。また試乗会などの、体験イベントなども開催されているので、自動車に興味がある方は是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

いかがだったでしょうか?今回は4月から5月にかけて行われる、展示会についてまとめてみました。もちろん展示会は、この他にもたくさんあります。ご自身の工場の新しい販路開拓のため、また技術向上のため、少しでもご興味がありましたら、是非参加されてはいかがでしょうか?