墨田区の工場に教える工場電気ドットコムのお問い合わせ・お見積りが無料の理由

墨田区について

墨田区は東京の東にあります。隅田川、荒川、中川と多くの川がある町でもあります。いわゆる「下町」の代名詞だと言える街では無いでしょうか。

最近では東京スカイツリーが建設されましたし、また両国には国技館があったりと、いくつもの観光名所も存在します。夏には隅田川花火大会もあり、多くの観光客が集まりますね。

墨田区には江戸切子や江戸木目込人形など、江戸時代からの文化が根強く受け継がれている町でもあります。そのため多くの職人さんがおり、産業も発展してきました。現在では東京23区での製造業者数は、3番目となっています。墨田区ではかつてビール会社の工場があったり、また石鹸産業などが盛んだったりと、今なお多くの町工場が存在していまます。まさに「ものづくり」の街だと言うことが出来るでしょう。

電気代の値下げについて

そんな墨田区の工場・町工場・製作所の皆さま方にお伝えしたいのは、「電気代は値下げすることが出来る」という事です。それは契約されている電気会社を新電力に切り替えるということで、私の兄が経営している町工場も、この方法で電気代を8%以上も下げることが出来ました。

しかし電気代の値下げの話をすると、多くの皆さまが「直接自分達で新電力と契約すれば、もっと電気代が下がるんじゃないの?」と言われます。しかし皆さんが直接新電力会社と契約しても、私たち工場電気ドットコムのような代理店を通して契約しても、実は下がる電気代は同じなのです。

電気代の下げ幅が変わらないわけ

自分たちで直接契約した方が安くなる、とお考えの皆さまは、新しい電気代の中に代理店への手数料が含まれているのでは無いか?と思っていらっしゃるのだと思います。だからこそ代理店を通さなければその分の費用がかからないので、より値下げされるのでは無いか?と考えていらっしゃることと思います。しかし実際にはそうではありません

新電力会社から請求される電気料金に代理店への手数料などが含まれていることは、否定いたしません。しかしそれは、私たち工場電気ドットコムのような代理店を通そうが通すまいが、最初から含まれているものなのです。

代理店を通すか?直接新電力と契約するか?

代理店を通しても通さなくても、削減される電気料金額に変わりはない、という事はお分かりいただけたかと思います。それでは新電力とは、代理店を通して契約した方がいいのでしょうか?それともやはり直接契約した方がいいのでしょうか?

結論から言ってしまいますと、私たち工場電気ドットコムを通して新電力と契約していただいた方が、断然お得になります。何故かというと、まず私たちは新電力への見積もり請求や交渉などを、皆さまに代わって行います。もし直接契約されるのであれば、そうした交渉や手続きなども、ご自身でやらないといけなくなります。忙しい工場の皆さまであれば、そうした時間もなかなか貴重なのでは無いでしょうか?

そして何より、私たち工場電気ドットコムには独自のアフターサービスがあります。以前も書きましたので簡単に書きますが、契約している新電力会社に経営上のリスクが発生した場合、それらをお客様に即座にお伝えして、他の新電力会社へ切り替えるようにご提案をさせていただきます。こうした経営状態の監視は定期的に行わなければならず、また独自の知識もございます。それこそご自身で工場の仕事の片手間に行うのは、難しい作業であると言わざるを得ません。

そしてこれらのサービスにつきまして、工場電気ドットコムでは無料で行わせていただきます。これらは上にも書きました、新電力側からの手数料を利用してまいります。繰り返しますが、だからといって皆さまの電気料金にその分が上乗せされる、というような事は一切ございません。どうぞご安心ください。

最後に

このページをご覧になっている、墨田区の工場・町工場・製作所の皆さま、どうぞご安心ください。工場電気ドットコムは、皆さまの電気のパートナーです。電気のことで少しでも疑問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

簡単見積もりもスタートいたしました。こちらからもお気軽にお問い合わせください。