工場、町工場のコスト削減として電気代金値下げ・削減をご提案します。

工場電力ドットコム
工場電力ドットコム
045-465-4257 無料相談
電気料金値下げの簡単見積もりはこちらをクリック 電気料金値下げの無料相談はこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 事故・災害

まだまだ続く千葉県の大停電

2019年9月13日 公開

カテゴリー:事故・災害

台風15号から数日が経ちましたが、千葉県ではまだまだ停電が続いている地域があります。そしてその被害もだんだんと報道されるようになってきました。

現在東京電力、関係省庁、地方自治体などが復旧作業を進めております。一日も早い復旧を願うばかりです。

そしてこうした電気などのインフラは、普段はあまり意識されないのですが、いざ止まってしまうと、そのありがたみが分かると同時に、無いことに対しての不安や怒りをつのらせてしまいます。

「一体いつまで時間がかかっているんだ」「一体何をやっているんだ」というお怒りの気持ちは分かりますが、しかし上にも出ておりますように、東京電力では随時復旧作業を進めております。しかしそれでも手が足りないほどの、大災害だったという事に他なりません。

ニュース映像などでは、多くの電柱が倒れております。また電気の復旧作業には電気工事士などの資格が必要になってしまいます。誰でも簡単に出来るものでは無いからこそ、全国から人を集めた上で時間がかかってしまう、ということは理解しておかないとなりません。

また今回の災害に対して、どこに責任があるのかという事を追求したくなる気持ちは分かりますが、まずは復旧作業が第一であり、それが一段落してから責任や問題点などを追求・改善していけばいいのでは無いでしょうか。

このような時だからこそ、冷静な対応が必要かと思います。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

無料見積もりのご依頼はこちらから メールでの無料相談はこちらから