電話 045-465-4257
メールで無料相談

製造業・工場・企業の電気代削減は工場電気ドットコムにお任せください

工場電力ドットコム
電話 045-465-4257
無料見積り 無料相談 お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 事故・災害

「COVID-19(新型コロナウイルス)」が日本経済に与える影響とは

2020年3月2日 公開

カテゴリー:事故・災害

「COVID-19(新型コロナウイルス)」による騒動がいよいよ本格的になってきました。小中学校、高校は臨時休校となり、また人が多く集まるようなイベント、行事などは自粛されるような傾向になっています。プロ野球や大相撲などは、観客を入れないことでの開催も決定しました。

株価も連日のように値下がりを続け、またスーパーや量販店などではマスクのみならず、トイレットペーパーやお米などの買い占めが見られるようになっています。マスクに関しては近々供給が再開されるというニュースもありますし、またトイレットペーパーに至っては在庫が十分確保されているということなので、品薄を警戒しての買い占めはあまり意味が無いといえるでしょう。

しかしこうした一連の動きは、やはり私達日本の経済に大きな悪影響を及ぼすことは間違い有りません。特に中小法人・企業・製造業の皆様におかれましては、日々の生産活動に対して大きな影響が出ていることは間違いないかと思います。またこの騒動がいつになったら収束するのかも、なかなか先行きが見えず、皆様不安かと思われます。そうした中小法人・企業・製造業の皆様を、工場電気ドットコムは精一杯応援していきたいと思います。

まずは電気代を見直し、少しでも電気代を下げる、負担を減らすなどの対策を講じるべきかと思います。工場電気ドットコムにお任せいただければ、新電力に切り替えることで毎月の電気代の負担を下げることが出来ます。

お問い合わせ・ご相談・お見積りは無料で行っております。まずはお気軽にご相談ください。また普段の感染予防も大切です。うがい・手洗いはしっかりと行うようにしましょう。

ご相談をいただいた工場の90%が、
電気代大幅値下げに成功いたしました。


多く読まれている記事

新着記事

TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

無料見積もりのご依頼はこちらから メールでの無料相談はこちらから