12月の展示会情報

早いもので、今年ももうすぐ12月です。年末は何かと忙しいかとは思いますが、時間のあるときには展示会へ行かれてはいかがでしょうか?

世界最大級!の、電子ディスプレイ・有機エレクトロニクス・センサに関する展示会です。電子ディスプレイ、有機エレクトロニクスなどの開発・製造に関する技術が一堂に出展する商談展ですので、是非ご覧になってみてください。

また同日、幕張メッセでは他にもいくつか展示会が開催されます。

Photonix 2018 -フォトニクス- [第18回 光・レーザー技術展]
幕張メッセ
12月05日(水)~12月07日(金)

「レーザー加工」「光学部品・材料」「光計測・分析」など、光やレーザーに関する技術の総合展示会です。

第7回 高機能プラスチック展
幕張メッセ
12月05日(水)~12月07日(金)

「軽量化」「金属代替」「エコ素材」と注目の集まる高機能プラスチック。本展は、成形加工機械から材料技術に至るまで、プラスチック産業に関するあらゆる技術が出展します。

第5回 高機能 金属展
幕張メッセ
12月05日(水)~12月07日(金)

アルミ、銅、チタン、マグネシウム、貴金属、鉄鋼をはじめとした金属材料や、その加工機械、分析・検査機器、鋼材流通など、高機能金属に関するあらゆる技術が出展する商談展です。

第2回 接着・接合 EXPO
幕張メッセ
12月05日(水)~12月07日(金)

接着・粘着剤などの材料から溶接・摩擦撹拌・超音波・拡散などの接合装置・技術が一堂に出展。一般工業用途から異種材料接合まで接着・接合技術のすべてを網羅した商談展です。

他にもいくつもの展示会が開催されます。ご興味のある方は是非期間中、幕張メッセへ足を運んでみてはいかがでしょうか?新しい発見があるかもしれません。

国際画像機器展2018 (ITE)
パシフィコ横浜
12月05日(水)~12月07日(金)

ロボットビジョン、メディカル、セキュリティ、3次元、ITS、インフラ整備といったテーマでの展示会です。画像処理技術が活用される分野での最新の話題や市場動向などについて、第一線の専門家が解説する招待セミナーもありますので、興味ある方は是非参加してみてください。

中小事業 新ものづくり・新サービス展
東京ビッグサイト
12月11日(火)~13日(木)

「ものづくり補助事業」の活用で開発した新製品・サービス・技術等、全国の中小企業が挑戦を繰り返し、工夫を凝らした様々な分野の成果が一堂に会する展示商談会です。「ものづくり」に関する様々な中小企業が一同に集まるので、きっと新しいビジネスチャンスが広がると思います。

SEMICON Japan
東京ビッグサイト
12月12日(水)~12月14日(金)

世界を代表するマイクロエレクトロニクスの際展示会です。マイクロエレクトロニクス関連の、新たなビジネス、商談、パートナーシップの起点となります。

12月はやはり年末ということもあって、開催される展示会は少なめです。でもだからこそ、重点的に各展示会を回ることが出来るチャンスでもあります。このチャンスを是非有効に生かしてください。