「COVID-19(新型コロナウイルス)」が日本経済に与える影響とは

「COVID-19(新型コロナウイルス)」による騒動がいよいよ本格的になってきました。小中学校、高校は臨時休校となり、また人が多く集まるようなイベント、行事などは自粛されるような傾向になっています。プロ野球や大相撲などは、観客を入れないことでの開催も決定しました。

株価も連日のように値下がりを続け、またスーパーや量販店などではマスクのみならず、トイレットペーパーやお米などの買い占めが見られるようになっています。マスクに関しては近々供給が再開されるというニュースもありますし、またトイレットペーパーに至っては在庫が十分確保されているということなので、品薄を警戒しての買い占めはあまり意味が無いといえるでしょう。

しかしこうした一連の動きは、やはり私達日本の経済に大きな悪影響を及ぼすことは間違い有りません。特に中小法人・企業・製造業の皆様におかれましては、日々の生産活動に対して大きな影響が出ていることは間違いないかと思います。またこの騒動がいつになったら収束するのかも、なかなか先行きが見えず、皆様不安かと思われます。そうした中小法人・企業・製造業の皆様を、工場電気ドットコムは精一杯応援していきたいと思います。

まずは電気代を見直し、少しでも電気代を下げる、負担を減らすなどの対策を講じるべきかと思います。工場電気ドットコムにお任せいただければ、新電力に切り替えることで毎月の電気代の負担を下げることが出来ます。

お問い合わせ・ご相談・お見積りは無料で行っております。まずはお気軽にご相談ください。また普段の感染予防も大切です。うがい・手洗いはしっかりと行うようにしましょう。