工場電気ドットコムで工場以外の電気代は安くなるのか?

「工場電気ドットコム」という名前でサービスを開始してから、もう3年半ほどになります。その間実に多くの工場、製造業で電気代を安くすることに成功いたしました。お陰様で皆様から多くの感謝の言葉をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします。

こうしてある程度実績を出していますと、「工場電気ドットコム」という名前が枷になることがあります。「工場だけしか電気代が安くならないの?」「工場以外の電気代は高いままなの?」などなどです。スタート当初は分かりやすさを優先したために「工場電気ドットコム」という名前にしましたが、実は工場以外でも電気代は安くできます。

例えば自社ビル、自社施設などをお持ちの場合であれば、電気代を安くできます。ビルといっても、賃貸や間借りなどで直接電気会社と契約していないような場合にはご対応は難しいのですが、高圧電気などを利用していて直接電気会社と契約されているのであれば、十分電気代が安くできます。条件によって電気代の下がり幅は変わってまいりますが、詳しいことはお問い合わせいただければ、ご対応いたします。

この「高圧電気」を利用している所というのは、実は結構あります。上に書いたようにビルやマンションなども高圧電気を利用しています。また病院や学校なども該当します。戸建てタイプのコンビニエンスストアやドラッグストア、店舗(間借りでは無いような形式)なども、対応可能な場合があります。高圧電気を利用しているかどうかの見分け方としては、キュービクルと呼ばれる高圧電気を受電するための設備があるかどうかでわかります。もし敷地内にキュービクルがある場合は、ほぼ確実にキュービクルを利用しています。マンションなどであれば、地下などに設備されていることもありますので、確認してみてください。

それでは高圧電気では無い低圧電気では、電気代は下がらないの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。「工場電気ドットコム」は基本的には高圧電気を利用した、企業や工場などを対象としております。しかし低圧電気を利用している企業や一般家庭でも、電気代削減の対応は可能です。しかしその場合、高圧電気ほどの値下げ幅は期待できません。実績として掲載しているような、削減額は申し訳ございませんが難しいです。「それでも構わない」ということであれば、低圧電気の方でも電気代削減のお手伝いをさせていただきます。実際に低圧電気を利用されている方の電気代削減を行った実績もございます。こちらも詳しくはお問い合わせください。

「工場電気ドットコム」はあなたの電気のパートナーです。工場や製造業以外でも、電気代の削減に対応可能です。何か不明点やお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。