10月の展示会情報

この工場電気ドットコムでは、定期的に皆様の役に立ちそうな展示会情報を掲載しております。今回は10月に開催される展示会の情報をお伝えしてまいります。

INTERMEASURE 2018

9月26日~9月28日 東京ビッグサイト

計量や計測など、「測る」に関連した技術やシステムなどが多く展示されます。最先端の技術も展示されますので、興味ある方は行かれてみてはいかがでしょうか。

TOKYO PACK 2018

10月2日~10月5日 東京ビッグサイト

「包装」に関する、最新の技術や情報が一堂に会する展示会です。さまざまな業界で活躍している包装資材・容器、包装機械を中心に、調達から生産、物流、流通、販売、消費、廃棄・リサイクルに至るまでのあらゆる分野を網羅した世界有数の国際総合包装展です。

危機管理産業展 2018

10月10日~10月12日 東京ビッグサイト

中央省庁や東京都などの自治体関係者をはじめ、重要インフラ・集客施設や学校・病院関係者、製造業を中心とした企業の総務部門やリスク管理のキーマンが一堂に会する、「危機管理」に関する展示会です。

デジタルものづくり 2018

10月17日~10月19日 東京ビッグサイト

世界最高の品質を誇る日本のものづくり産業にとっても、もはやデジタル変革は避けて通れません。ものづくりのプロセスをリアルタイムで把握したり、データ解析を最大限に利用する体制、コンピューターにより制御された「スマートファクトリー」などなど、デジタルに関する展示会です。

練馬産業見本市

10月21日 としまえん

練馬区近隣の産業が集まります。

葛飾区産業フェア

10月19日~10月21日 テクノプラザかつしか

葛飾区近隣の産業が集まります。

湘南ひらつかテクノフェア

10月18日~10月20日 ひらつかサン・ライフアリーナ

湘南ひらつかテクノフェア2018は、産学公の連携強化と業界の枠を超えた情報の発信、収集、交流を広範囲に展開していただき、技術、製品の販路拡大、ビジネスチャンスの創出と地域産業の振興を図ることを目的とします。

今回紹介した他にも、まだまだ多くの展示会が開催されます。情報の収集のためにも、こうした展示会に足を運んでみるのもいいかもしれませんね!