2019年2月に開催される展示会情報

2019年がスタートして、一ヶ月近くが経ちます。2019年2月に開催される展示会情報を見ていきましょう。

コンバーティングテクノロジー総合展

1月30日~2月1日 東京ビッグサイト

「新機能性材料展」や「3次元表面加飾技術展」「先進印刷技術展」など、医療や食品の包装材料からエレクトロニクス分野のフィルムや部材に関する複数の展示会が同時開催されます。同時開催されている展示もまわれば、きっと何か仕事で使える新しいヒントを見つけ出すことが出来るでしょう。

おおた工業フェア

1月31日~2月1日 大田区産業プラザPio

中小製造業の集積地として知られる大田区のものづくり企業が一堂に会する展示会です。高精度・高品質・短納期の強みを生かした高度技術・技能を有する企業が多数出展します。また、展示会だけでなく専門家による講演やセミナーなどのイベントも数多く開催します。

第23回 機械要素技術展

2月6日~2月8日 東京ビッグサイト

軸受、ベアリング、ねじ、ばねなどの機械要素や、金属、樹脂に関する加工技術を一堂に集めた専門技術展です。計、開発、製造、生産技術、購買、品質管理部門をはじめとしたユーザーが多数来場するので、商談の機会もきっと見つかるでしょう。

日本ものづくりワールド 2019

2月6日~2月8日 東京ビッグサイト

上記機械要素技術展を始めとして、その他にも「設計・製造ソリューション展」「工場設備・備品展」など、多くのものづくりに関する展示会が、同時開催されます。新しい商談のチャンスが生まれるかもしれません。

テクニカルショウヨコハマ 2019

2月6日~2月8日 パシフィコ横浜

神奈川県下最大級の工業技術・製品に関する総合見本市です。前回は800社近くが出展していたので、今回も大規模な開催になるでしょう。技術交流や情報収集などに最適だと思われます。

中小企業総合展 in Gift Show 2019

2月12日~2月15日 東京ビッグサイト

ギフト関連商品を取り扱う中小企業者が、 「すぐれものがたり」をテーマに厳選された逸品を一堂に展示します。

東京デジタルイノベーション2019

2月19日~20日 ザ・プリンスパークタワー東京

企業の変革・成長を促す中核技術・最新製品・ソリューションの紹介や、キーパーソンによる最新事例の解説をはじめとしたセミナーなど、盛りだくさんの内容で開催されます。デジタルイノベーションを企業にもたらすために日々奮闘されている皆様は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

町工場見本市

2月19日~20日 東京国際フォーラム

葛飾区とその周辺の、町工場が多く参加する展示会です。多くの製造業・中小企業が集まりますので、きっと新しいビジネスチャンスが広がることだと思います。

たま工業交流展

2月21日~22日 東京都立多摩職業能力開発センター

東京の多摩地域の中小企業が中心になった展示会です。それぞれの企業が有する個性豊かな技術や製品を一堂に展示し、製品開発力や加工技術等の紹介を通じた受注の拡大、パートナー企業の発掘に向けた情報収集など、きっと皆様の業務に役立つ情報があるでしょう。

以上、2月に開催される展示会の一覧でした。もちろんこれ以外にも、まだまだ多くの展示会が開催されます。興味のある方は、ぜひ調べてみてください。