7月から8月にかけて開催される展示会情報

7月8月といえば、まさに「真夏」ですね。夏ですが、各所で展示会は開催されています。ここでは7月から8月にかけて開催される展示会の情報を掲載してまいります。

大田区加工技術展示商談会
7月6日 大田区産業プラザPiO

大田区の優れた加工技術が一堂に会する、展示商談会です。大田区と言えば23区でもっとも町工場の多い町なので、多くの工場が集まる事が期待できますね。

第10回 生産システム見える化展
7月18日~20日 東京ビッグサイト

ものづくりにおける品質(Q)、コスト(C)、納期(D)の革新・改善を対象にした専門展示会です。ものづくりの革新・改善を実現するための様々な最新技術・製品・サービスが出展するそうなので、興味のある方はぜひ参加されてはいかがでしょうか。

SPORTEC 2018
7月25日~27日 東京ビッグサイト

スポーツ設備や機器、フィットネスや健康器具など、とにかくスポーツに関する様々な企業が集まる展示会です。近年多くの人たちが「健康」に興味を持っているので、新しいマーケットが開拓できるかもしれません。
また同日、健康に関連する展示会が同会場で他にもいくつか開催されるので、併せて見ていくのもいいでしょう。

魚やシーフードに関する、水産加工・鮮度保持のための技術などの展示会となります。

建設・測量 生産性向上展
8月28日~30日 幕張メッセ

建設に関する展示会です。現在建設業界で最も大きな課題となっているのが「人材不足」。これからの時代はマンパワーだけでは建設業界はやっていけないのでは?という視点から生産性向上のための、最先端の機械・設備・技術などを集めた展示会となっています。

第60回サイン&ディスプレイショウ 2018
8月30日~9月1日 東京ビッグサイト

サインやディスプレイ制作に必要な資材や加工機械などの関連商品を一同に集めた展示会です。

いかがだったでしょうか。こうした展示会では、時として予想していなかった発見や出会いなどがあります。もしお時間があるようでしたら、ぜひ参加してみてくださいね。