神社・寺院の電気代を下げるには?

工場電気ドットコムでは、主に製造業・工場の方を対象として、電気代削減のサポートをしております。ただし決して製造業は工場の方「限定」というわけではありません。実際には、「高圧電気」を利用されているところであれば、電気代の大幅な削減が期待できますし、是非ともお手伝いさせていただきたく思っています。

単純に「高圧電気を利用している」と言っても、ちょっとピンと来ないかもしれません。例えば大量の電気を日常的に利用するところ、キュービクルなどを利用しているところであれば、ほぼ間違いなく高圧電気を利用されております。

例えば大きめの神社や寺院などであれば、高圧電気を利用されているのでは無いでしょうか?敷地も広く、照明などに大量に電気を利用されます。また建物なども広いので、冷暖房などに大量の電気代を支払っているという事は、想像に難くありません。その他にも多くの設備が、神社仏閣にはある事と思います。そうした設備に電気を利用されるとなると、どうしても電気代が高くなってしまうかと思います。

もしこのページをご覧の神社仏閣関係者の方がいらっしゃいましたら、自身の敷地内にキュービクルと呼ばれる変電設備があるかどうかを、ご確認ください。もしキュービクルがあるのでしたら、高圧電気を利用している、という事になりますので、電気代が大幅に削減できる可能性がございます。

意外と知られていませんが電気代の基本料金は、電気会社によってかなり違いがあります。高いところもあれば、安いところもあります。また業種によっても、変わってきます。工場電気ドットコムがご提案する新電力へ切り替えていただければ、電気代の基本料金が相当安くなります。電気代の基本料金が値下げすれば、それに伴って、電気代も大幅に安くなります。電気代基本料金は一度値下げしてしまえば、再び値上がりすることはまずありません。

少しでも電気代を安くしたい、電気代の事を相談したい、とお考えであれば、まずは工場電気ドットコムまでご連絡ください。ご相談・お見積りなどすべて無料にて対応しております。