新電力から新電力に乗り換えることって出来るの?

お客様からたまにいただく質問として「今現在新電力と契約しているのだけれど、また別の新電力に乗り換えることは出来ますか?」というのがあります。3月にあった大停電の危機やロシアのウクライナ侵攻に関わる世界的LNG不足、大寒波による太陽光発電の発電量低下など、様々な要因が重なった結果、新電力のいくつかが経営悪化した事も関係しているのでしょう。

結論を言ってしまうと、新電力から他の新電力に乗り換えることは可能です。もちろん現在契約されている新電力側との契約がどのようになっているか、ということはありますが、よほどきつい縛りで無い限りは、他の新電力に乗り換え可能です。また条件などにもよりますが、現在よりも電気代が安くなるかもしれません。現在の電気のご利用状況に応じた、ふさわしい電力プランをご提案させていただきます。ご希望の方には無料でお見積りをお出しいたしますので、お気軽にご連絡ください。

「電力の切り替え」というと、なんだかとても難しくてめんどくさい事のように思えてしまいます。しかし一度新電力に切り替えた方は、「電気の切り替えって簡単にできるんだ」とわかり、その後何度も切り替えることが多いようです。もちろんそれが電力自由化の最大のメリットですので、是非とも有効活用していきたいですよね。電気会社はもう自分にふさわしい所を選ぶ時代に来ているのです。

初めての方もそうでない方も、少しでも電気代が高いと思ったらまずはお気軽にお問い合わせください。きっとあなたにふさわしい電気料金プランがあるはずです。