電気会社の切り替えは「窓口」が変わるだけ

「電気代を安くするために契約会社を切り替える」というと、なんだかすごく大げさな事のように思えてしまうかもしれません。場合によっては電気それ自体の種類や質が変わってしまうのでは?と不安に思ってしまう人も出てきてしまうでしょう。

しかしご安心ください。現在契約している電気会社を他の会社に切り替えたとしても、送られてくる電気は今までと全く変わりません。「電気会社を切り替える」とは、いわば窓口を変えるような物だと考えていただければ、いいでしょう。

銀行などの窓口と違う点は、窓口ごとに電気料金が違ったりサービスが違ったりすることです。ある窓口では電気代がすごく安くなる、他の窓口では電気代はあまり安くならないがその代わりにポイントがつく、などという風に考えていただければいいでしょう。「窓口を変えるだけ」なので、手続きもそれほど難しくはありません。

窓口を変えるだけで電気代が安くなるのであれば、これは是非とも利用していきたいところです。豊富な電気会社・電気プランの中から自分に合った会社やプランを選ぶことができるのが、「電力自由化」の目的です。最大限に利用して、賢く電気代を安くすることが出来ます。

しかし今や電気会社や電気プランの数は、豊富どころかとても数が多くなってしまっています。その中から自分たちに合っているものを見つけるだけでも、一苦労でしょう。工場電気ドットコムは、そうした「自分たちに合っている」電気会社探しを、無料にて代行いたします。

工場電気ドットコムでは、特に製造業、工場や町工場などのような大量に電気を使う企業向けに、電気代が大幅に安くなる新電力会社を厳選しています。それらの中から、さらにふさわしい新電力会社と電気プランを選び、交渉や手続きなどを無料で代行いたします。お問い合わせやお見積、ご相談なども無料にて受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談ください。