相次ぐ新電力の倒産!新しい電気会社はどう探せばいい?

昨年冬の電力価格高騰、そして先日の電力需給ひっ迫警報、またロシア情勢によるLNGガスの値上がりなど、昨今とにかく電気に関する話題が尽きない、という印象があります。単純に話題になるだけであればまだいいのですが、それに伴っていくつかの新電力が経営破綻したとか事業撤退したとかなどの情報も入ってきており、不安になっていらっしゃる方も多いかと思います。

新電力が倒産する場合、ある日突然電気が使えなくなるという事は基本ありません。事前に「電気会社を変えてほしい」という内容の連絡が来ます。期日までに新しい電気会社を見つけて契約を切り替えれば、電気は継続して使えます。しかしいきなり「新しい電気会社を見つけてくれ」と言われても、なかなか難しいのでは無いでしょうか。ひとまずは旧電力会社にするのが無難ですが、電気代の心配もあります。

私達工場電気ドットコムご紹介した新電力が倒産しそうになった場合、お客様には新しい電気会社を見つけて再度提案させていただいております。ただ現在可能な限り経営が安定している電気会社ばかりをあらかじめ選定してご紹介していますので、なかなかそういった事態にはならないと思いますが、現在の状況ではあまり油断もできないといったところでしょう。

そうではない、私達を通さずに新電力と契約をして、そこが倒産するかもしれない、という皆様は大変なことかと思います。もし私達にご一報いただければ、何かお手伝いできることがあるかもしれません。他の新電力会社をご紹介できるかもしれません。もちろんそこはお客様の現状を把握していないとなんとも言えないところもあるので、少しでもご興味ある方は、工場電気ドットコムまでご一報ください。