電話 045-465-4257
無料で相談する

製造業・工場・企業の電気代削減は工場電気ドットコムにお任せください

工場電力ドットコム
電話 045-465-4257
無料で見積りをとる 無料で相談する

電力コラム » 展示会情報

2020年2月の展示会情報

2020年1月27日 公開

カテゴリー:展示会情報

2020年も製造業関連の方々に向けた、展示会・商談会の情報を書いていきたいと思います。お役立ていただければ幸いです。

おおた工業フェア

2月6日~2月7日 大田区産業プラザPio

多くの町工場があることで知られる、東京大田区。その大田区で高精度・高品質・短納期の強みを生かした高度技術・技能を有する企業が多数出展します。受託加工型の企業に加え、開発・設計や最終製品製造まで行う企業も数多く出展するので、まだ図面化されていない製品のお引合いにも対応可能です。
また、展示会だけでなく専門家による講演やセミナーなどのイベントも数多く開催されますので、ご興味のある方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

第6回町工場見本市

2月13日~14日 東京国際フォーラム

大田区同様に町工場が多くあるのが、東京の葛飾区。その葛飾区をはじめ、東京都城東エリアおよび近隣地域の中小製造業のための展示会です。「機械・機器」、「金属加工」、「ゴム」、「プラスチック」、「ガラス」、「皮革」、「紙・印刷」、「繊維」等の製造業かつ中小企業が出展し、来場する企業・官公庁・事業開発、金融機関の方々との商談の場として活用されております。

第19回たま工業交流展示会

2月20日~21日 東京都立多摩職業能力開発センター

東京の西部である多摩地域の中小企業が有する個性豊かな技術や製品を一堂に展示し、製品開発力や加工技術等の紹介を通じた受注の拡大、パートナー企業の発掘に向けた情報収集など多摩地域の工業振興に繋がるビジネスチャンスの場を提供するための展示会です。ビジネスチャンスの拡大につなげていくためのノウハウや情報の獲得が図られます。
また同時に開催されるロボットコンテストを通じて、子供たちにものづくりの楽しみを知ってもらうことも目的となっています。

テクニカルショウヨコハマ2020

2月5日~7日 パシフィコ横浜

テクニカルショウヨコハマは、神奈川県下最大級の工業技術・製品に関する総合見本市として開催されます。横浜を舞台に過去40回の開催の歴史があり、地域に根ざした見本市として、高い評価を得ています。同時開催展もありますので、是非足を運んでみてください。

第4回 ロボデックス ~ロボット 開発・活用展~

2月12日~14日 東京ビッグサイト

産業ロボット・サービスロボット・ドローンや、ロボット・ドローンの開発技術、IT、AI技術までロボット社会の実現を促進するあらゆる技術を持つ、多くの企業が出展する展示会です。ロボットメーカー、ロボット・ドローンを活用したい企業が世界中から来場しています。技術の売り込みや提案、共同開発・アライアンスの模索などには絶好の機会となるでしょう。

人工知能/ビジネスAI 2020 東京

2月18日~19日 ザ・プリンスパークタワー東京

人工知能(AI)のビジネス利用を推進する専門イベントとなります。今や企業を取り巻く環境は大きく変化し、企業やビジネスリーダーには、デジタル技術の活用で環境変化に即応し、激化する競争を勝ち抜くことが求められています。この展示会ではデジタルイノベーションの最前線が分かり、かつ出展企業とビジネスリーダーの商談・交流も促進できます。同時開催展もありますので、是非足を運んでみてください。

2月は雪なども降り、交通の便も悪くなることが予想されます。展示会に行く際には、十分下調べをするようにしたいですね。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

手数料無料で電気料金の見積りをとる 無料で電気代の相談・問い合わせをする 電気料金の見積りを無料でとる 相談・問い合わせを無料でする