工場、町工場のコスト削減として電気代金値下げ・削減をご提案します。

工場電力ドットコム
工場電力ドットコム
045-465-4257 無料相談
電気料金値下げの簡単見積もりはこちらをクリック 電気料金値下げの無料相談はこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 工場電気ドットコムについて

和歌山県の製造業にお伝えしておきたい電力切り替えで見積もりを撮る時の注意点

2019年11月28日 公開

カテゴリー:工場電気ドットコムについて

和歌山県について

近畿地方の紀伊半島の西側に位置する県が和歌山県です。県の南側には大規模な山地があります。和歌山県では古くから仏教寺院や神社などが多くあります。特に代表的なのが高野山や熊野三山などでしょう。

和歌山県の農作物として特に有名なのは、やはりみかんでしょう。他にも柿や梅、はっさく、夏みかん、桃など果物の栽培が数多く行われています。また山間部が多いことから、山林業なども盛んに行われています。

工業に関しては県北部が阪神工業地帯に属しているため、製鉄所や製油所など多くの産業盛んです。そうした重工業以外では家庭日用品や織物産業、ニット産業なども多く行われています。

そんな和歌山県の製造業の皆様にどうしてもお伝えしておきたいのが、電力切り替えの際に見積もりを取る時の注意点です。

電力切り替えの際に見積もりを取る時の注意点とは?

製造業の皆様が電気の切り替えを行おうとした時、最初にするべきことは、やはり新電力会社に見積もりを求めるということでしょう。見積もりがあれば現在の電気代と比較してどの程度下げることができるか分かりますし、相見積もりを取れば電気代削減額を比較することも可能です。

そうした見積もりは、もちろん新電力会社に直接請求することでもらうことが出来ますが、今ではインターネット上に「一括見積りサービス」などがありますので、そこをご利用される方も多いのでは無いでしょうか。しかしこうした「一括見積りサービス」は注意して利用しないと、なかなか手間がかかるようです。

例えば同様の「一括見積りサービス」が利用されている引っ越しなどでは、一括見積りを利用すると様々な引っ越し業者から電話やメールが大量に来てしまう、という体験談があります。ご興味のある方はGoogleなどで「引っ越し 一括見積り 迷惑」の単語で調べてみてください。Twitterなどにも、そのような経験のある方のTweetが、多く挙げられています。

なぜそうした大量の電話やメールが来るようになるかというと、そもそも「一括見積り」というシステム自体がそのような仕組みになっているからです。一括見積りサイトを利用する際に、住所や電話番号、メールアドレスなどを登録しないといけなくなっていますが、そこに登録された個人情報がさまざまな引っ越し関連業者に行き、それらから連絡が来るという仕組みです。そもそも一括見積りサイトとは、「そういう物」だと思っておいた方がいいでしょう。

もちろん引っ越しと電気の見積もりでは違うと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、例えば自動車保険であったり外壁塗装であったりと他の業種の一括見積りでも同様に書き込みを見ることがありますので、「一括見積り」というシステムそのものが、そのように出来上がってしまっている、と考えておいた方がいいかと思います。

とは言え、一括見積りサイトはうまく使うことで料金などを安く済ますことができる、というメリットは確かにあります。そこで上にあげたようなトラブルを回避するには、例えば一括見積りサイトへ登録するメールをフリーメールにする、あるいは登録する時間を昼間にすることで深夜に電話がかかってこないようにする、などいくつかの回避方法が考えられます。そうした方法をうまく使えば、迷惑電話などにも惑わされること無く、利用料金などを安く済ませることが可能でしょう。

新電力の見積もりは工場電気ドットコムにお任せください

この工場電気ドットコムでも、簡単見積もりをお受けしております。ただし「一括」ではありません。私たち工場電気ドットコムが選びぬいた、特に製造業の皆様がより電気代が安くなる新電力各社から見積もりをお取りいたします。お申し込みの際に過去一年間分の電気利用明細書をお送りいただく必要がございますが、それさえお送りいただければ、後の手続きなどはすべて工場電気ドットコムにてお引き受けいたします。もちろん手数料などの費用は一切かかりません。

私たちが新電力会社との間に入る形になりますので、新電力会社から皆様のところに、厄介な営業電話や営業メールなどが行くことは一切ございません。また私たちから皆様への連絡も、必要最低限度しか行わないようにしておりますので、どうぞご安心ください。

工場電気ドットコムでは皆様からの気軽なご相談、お問合せ、お見積のご依頼を受け付けております。手数料など費用は一切かかりません。完全無料にてご対応させていただきます。どうぞお気軽にご連絡ください。

ご相談をいただいた工場の90%が、
電気代大幅値下げに成功いたしました。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

無料見積もりのご依頼はこちらから メールでの無料相談はこちらから