工場、町工場の電気代金値下げ・削減に自信があります。

工場電力ドットコム
電気料金値下げの簡単見積もりはこちらをクリック 電気料金値下げのお問い合わせはこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 電力自由化・新電力

新電力はどこから申し込めばいいのか

2019年1月28日 公開

カテゴリー:電力自由化・新電力

工場や町工場など企業の電気代を下げるには、なんといっても新電力が有効な手段です。新電力に切り替えることで電気の基本料金部分の値下げが可能になりますので、それに伴って電気代全体の値下げが可能になります。契約の切り替えには費用はかかりません(現在契約中の電気会社との契約解除に費用がかかる場合があります)し、書類などもほんの数枚で済んでしまいます。思っている以上に、簡単に契約を切り替えることが可能です。

それではいざ新電力へ切り替えよう、となった時に、果たして新電力と直接契約交渉をした方がいいのか、あるいは私達工場電気ドットコムを通して契約交渉をした方がいいのか。果たしてどちらの方がいいのでしょうか?

まずは新電力会社と直接契約交渉をする場合ですが、この場合のメリットはなんといっても多くの新電力会社から話が聞ける、という事になります。数多くの新電力会社の中から、自分たちにふさわしいコースを選ぶ事が出来るのです。例えば最近だと、ガスなどの他エネルギーと料金を一緒にするような所もあります。またポイント制などを導入していたり、あるいは電気の削減額の一部を地域のために寄付しているような所もあります。これらの中から、自身の工場にふさわしいと思った新電力会社を選ぶ事が出来るのです。

しかし多くの中からどれかを選ぶ、というのは逆に大変な作業になってしまうでしょう。何十もの新電力会社からの見積もりに目を通すだけでも、大変な作業になってしまいます。また見積もりを出してもらった所からは、ひっきりなしに電話連絡が来て対応にも一苦労かと思います。切り替え先を見つけた後は、他の社に断りの連絡を入れるだけでも、相当な労力を使うだろうことは想像に難くありません。

また契約した新電力企業が、なんらかの原因で経営危機に陥る可能性もあります。「電力の常時バックアップ」があるので、新電力会社が倒産をしたとして地方電力会社から電気を送ってもらう事が出来るので、電気が使えなくなる心配は無いのですが、その場合今度は地方電力会社が自動的に契約先となってしまいます。それではせっかく下げた電気代も、今までどおりになってしまいます。

ちなみに良くある「一括見積もりサイト」を利用して新電力会社を選ぼうと思われても、実は同じ事です。一括見積もりサイトはお手軽に見えますが、少ない情報を短い期間ではそもそも正確な見積額は出ませんし、また入力した個人情報などが多くの新電力会社にわたって、大量の営業電話が来てしまうことになります。そしてまたその中からふさわしい会社を選ぶのは、骨が折れてしまいますね。

私達工場電気ドットコムでは、あらかじめ高圧電気を利用している工場や町工場にふさわしい新電力会社を、複数準備しております。数こそ少ないですが厳選した新電力会社を揃えていますので、工場などであればかなりの電気代削減が期待できます。単純に電気代だけにこだわるのであれば、私達がお出ししたお見積りの中から選んでいただくだけで、大丈夫だと思います。

またそうして選んでいただいた新電力会社で万が一経営危機などが起きた場合、私達工場電気ドットコムでは、それを早い段階で察知するように努めております。そのうえで現在契約されているお客様に対しては、新しい新電力会社を探すようすぐに手配を進めてまいります。なので「気がついたら契約していた新電力会社が倒産していて、地方電力会社との契約になっていた」というような事は、決してございません。

それだけでは無く、契約中の新電力会社にて現在よりも更に電気代の値下げが可能なチャンスが来た場合も、即座にそれをご提案するようにいたします。つまり工場電気ドットコムを通していただければ、電気代値下げのチャンスは一度だけではありません。二度、三度とあるのです。これが工場電気ドットコムのアフターサービスです。

もちろん工場電気ドットコムを通したからといって、電気代にその分の費用が上乗せされるというような事は、決してございません。皆様が直接新電力会社と契約をしても工場電気ドットコムを通して契約をしても、電気代は変わりません。私達は新電力会社の代理店として活動をしていますので、その分の費用などは新電力会社の方からいただいています。ですので皆様から私達工場電気ドットコムへの費用、お問合せ費用やお見積り費用などは一切必要ございません。

新電力会社の代理店ではありますが、気持ちとしては皆様工場・町工場の代理として、新電力会社と電気代の交渉をしていく所存です。皆様の電気のパートナーとしてやっていくつもりでおります。電気の事でお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

簡単見積もりのご依頼はこちらから メールでのお問い合わせはこちらから