電気料金切り替えはスマートフォンの変更と同じくらい簡単

いわゆる新電力がスタートして、もう結構な時間が経ちます。新電力を利用されている方も、かなり増えてきているのでは無いでしょうか。資源エネルギー庁のデータでは、2020年12月の段階での新電力のシェアは、およそ20%近くとなっているそうです。

資源エネルギー庁:電力・ガス小売全面自由化の進捗状況について

電力は普段あまり切り替える人も少ないと思われています。例えば引っ越しなどをするときには電気代の契約を考えますが、そうでないのならあまり考えないのでは無いでしょうか。しかし新電力に切り替えることで電気代が安くなる、という大きなメリットがあります。潜在的に興味を持たれている方は、実はかなり多いのでは無いでしょうか。

今までに新電力への切り替えを検討されている方と、何人もお会いしてきました。その中には、二度目三度目の切り替えをご検討されている方が結構な割合でいらっしゃいました。これは個人的な感想なのですが、思うにまだまだ新電力への抵抗感が根強く残っているのですが、一度新電力に切り替えてしまえばそうした抵抗感が無くなってしまい、より安い電気代になるように気軽に切り替えるようになるのかもしれません。

今現在「切り替え」「変更」と言ったときに、真っ先に思い出すのはスマートフォンの機種変更やプラン変更でしょう。人によっては契約をしてから何度もプランや機種を変更されていると思います。それは機種やプランを変更することで通話料金が安くなったり、よりよりプランにすることが出来たりするからで、またそうした切り替えが「簡単」に出来るからだと言っていいでしょう。

実際問題、新電力への切り替えはスマートフォンの機種変更・プラン変更と同じくらい、いやもっと簡単かもしれません。特に私達工場電気ドットコムを通していただければ、見積もりの取得や手続きなども代行いたしますので、お客様自信が手続きを行う必要はありません。プランも私達がふさわしいものをご提案いたします。その中から選んでいただくだけでいいのです。

色々な新電力に切り替えて、多くの中からふさわしいものを決めるというやり方も、十分可能です。そうしたスマートフォンの変更のような事が出来るのが、新電力最大のメリットだといっていいでしょう。とにかく皆さんが思っている以上に、電気代切り替えは簡単に出来ます。少しでもご興味を持たれました、まずはお気軽にお問い合わせください。