製造業・工場・企業の電気代削減は工場電気ドットコムにお任せください

工場電力ドットコム
工場電力ドットコム
045-465-4257 無料相談
電気料金値下げの簡単見積もりはこちらをクリック 電気料金値下げの無料相談はこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 電力自由化・新電力

滋賀県の製造業にお伝えしたい新電力に切り替えるべき理由

2019年12月25日 公開

カテゴリー:電力自由化・新電力

滋賀県について

滋賀県は近畿地方にある県のひとつです。日本一大きな湖である琵琶湖があることでも、有名です。その歴史は古く、奈良や京都、大阪などへの交通の拠点として、日本の歴史に大きく関わってきました。

意外にも工業が盛んに行われており、伝統産業である医薬品や医療事業、環境事業などの医療を中心とした産業が盛んなのが特徴です。一人あたりの県民所得も2013年度に全国4位になっているなど、そのイメージに反して専門的・技術的職業の人材が多く集まっているのが特徴となっています。

そんな滋賀県の製造業の皆様にお伝えしたいのが、新電力に切り替えるべき理由です。

新電力に切り替えるべき理由

私達工場電気ドットコムでは、製造業の皆様を対象に新電力に切り替えることをご提案しております。それでは新電力に切り替えることで、具体的にどういったメリットがあるのでしょうか?

電気代の大幅な削減が可能

製造業の方、特に現在高圧電気をご利用されているようなところ、例えば自社工場などをお持ちの場合、電気を従来の地方電力会社から新電力に切り替えることで、電気代のおよそ8%程度、年間でおよそ一ヶ月分の削減が可能となります。過去の最大実績としては、電気代総額の16%削減という実績もございます。

現在コストダウンを考えていらっしゃる製造業の皆様にとっては、電気代を切り替えるだけでこれだけのコストダウンが見込めることになります。特に製造業においては電気代は必要経費であり、大量の費用が必要となってきているのでは無いでしょうか。新電力に切り替えるだけでそうした費用が削減できるのです。

電力切り替えはノーリスクで行える

「電気を切り替える」というと、今までとは違った電気が送られてくるようになり、機械などが使えなくなってしまうのではないか、と心配をされる方を時々拝見いたします。確かに言葉のイメージからは、全く別の電気が送られてくるイメージがありますが、当然ですがそのような事はございません。今までと全く同じ電気を同じように利用できるのです。新電力切り替えにあたって、工事などをする必要もありませんし、送電線などもそのまま利用いたします。今までと同じ電気がそのまま使えて、しかも電気代が安くなるのです。それが新電力なのです。

切り替えに費用などがかからない

新電力に切り替えるにあたって、なんらかの費用などが発生するのでは無いか?というご心配をされる方も、いらっしゃいます。しかし新電力に切り替えるにあたっては、費用などは一切発生いたしません。上にも書きましたとおり、工事などをする必要もありませんし、機械なども必要ありません。ですので、当然費用なども発生しないのです。

ただし現在契約されている電力会社との契約期間の問題などで、その電力会社に対して期間外の契約切り替えということで違約金などが発生する可能性は十分ございます。その点に関しましては、くれぐれも電力会社との契約内容をご確認ください。

また新電力に切り替えるにあたって、電気メーターを新型のものと取り替える作業が発生することがございます。しかし作業費用などは当然いただきませんし、作業自体も20分程度の短いものとなります。その点に関しましても、あらかじめご理解の程よろしくお願い致します。

最後に

このように新電力への切り替えは、費用もかかりませんし、実に簡単に行うことが出来ます。ただ契約を新電力に切り替えるだけで電気代が大幅に安くなるのですから、これは是非ともご活用していただきたく思います。

更に工場電気ドットコムでは、お問い合わせ・ご相談・お見積りなど全て無料にてお受けしております。手数料など一切いただきません。私達が皆様の代理人として、新電力側と価格の交渉などを行ってまいります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご相談をいただいた工場の90%が、
電気代大幅値下げに成功いたしました。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

無料見積もりのご依頼はこちらから メールでの無料相談はこちらから