工場の電気代金が安くなった後も安心できる、工場電気ドットコムのアフターサービスについて

工場や町工場の皆様を対象にして、電気代の削減をご提案しているこの「工場電気ドットコム」では、既にいくつもの工場や町工場の方と契約を進めさせていただいております。やはり皆さん、最初は電力を新電力に切り替えることに対して、一様に不安を感じていらっしゃっいました。しかし電力を切り替えても今までどおり電気が使えることや、電気を切り替えたことでの停電などは発生しない、ということを私から直接ご説明をさしあげ、皆様とても納得されていました。
実際に電力を切り替えた後は、今までどおり電気が使えることにとても安心され、また費用なども一切かからずに電気代が節約できた事に、とても喜ばれていらっしゃいます。

しかし「工場電気ドットコム」はそれだけではありません。電力を切り替えた後のアフターサービスも、ご用意しております。
…と言っても、電力切り替えでアフターサービスとは、一体どういう事なのでしょう?それを詳しくご説明いたしますね。

私たち「工場電気ドットコム」ではアフターサービスとしまして、お客様にご紹介した新電力会社に対して、経営状態のチェックを月一度独自に行うようにしております。
新電力会社の経営状態のチェックは契約する前にやっているからもう必要無いのでは?と思われるかも知れません。また確かに私たち「工場電気ドットコム」では、あらかじめ新電力各社に対し、独自にリサーチをかけ、皆様が安心・安全できるような会社だけを、ご提案するようにしています。

しかし新電力業界は、まだまだ日の浅い業界でもあります。ちょっとした事で経営状態が変わってくる事は、十分考えられます。実際2016年には、当時新電力大手だった日本ロジテックが経営破綻を起こしてしまいました。

また新電力会社には、政府に義務として納めなければならない再生エネルギー賦課金などがあります。そして再生エネルギー賦課金などがキチンと納められていなかった場合などに、経営破綻や撤退の危険性が生じてしまうのです。

もし新電力会社が倒産をしたとしても、地方電力会社との契約に切り替わってしまうだけなので、電気は今までどおり使う事が可能です。しかし料金は値下げする前の料金に戻ってしまいます。それではせっかく値下げをした意味がありませんね。

工場電気ドットコムでは、もちろん私たちがご紹介する新電力会社ではそのような心配はまずありませんが、皆様がご契約されている新電力の会社に経営破綻や倒産・撤退などのリスクが発生する恐れがある場合、そのことをすぐにお客様にお伝えいたします。その上で可能な限り、他の新電力会社を探してまた新しい電力プランをご提案させていただいております。

例えば私たちを利用せず、独自に新電力の会社と契約された場合、電気代は安くなるかもしれませんが、その電気会社にどのようなリスクが迫っているか、という事を調べるのはなかなか難しいと思います。またもしリスクが迫っているという事が分かっても、それに対してどう対応すればいいのか、また新しい新電力会社を見つけないといけないのか、という事を考えると、なかなか厄介な問題であるという事が言えるでしょう。

工場電気ドットコムでは、お客様の「安心・安全」を第一に考えております。もちろん電気代の値下げも大事なのですが、あまりに値下げ幅にこだわるあまり、信用できないような電力会社を選んでしまっては、元も子もありません。工場や町工場の皆様が安心して工場を稼働できるよう、電力方面から皆様のサポートをできればと考えております。

この理念は私個人の体験から来ています。何度か書きました通り、私の兄は故郷で小さな町工場を経営しております。その兄の工場の経営が苦しくなったため、何とかしようとあれこれ調べている内に「新電力」に行き当たりました。だからこそ余計に、新電力に対して「安心・安全」を重要視しています。

おかげで私の兄の工場もなんとか立ち直り、兄は私が新電力への切り替えを勧めてくれた事を、とても感謝してくれています。そのことを通じて、私は新電力で多くの工場・町工場の皆様の役に立とうと思いついたのです。

電気代の削減を考えていらっしゃる方、あるいはまだ決めてはいないけど話だけでも聞いてみようと思われている方、少しでも興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。お問い合わせ・お見積りは無料です。手数料なども必要ございません。アフターサービスも無料にて行っております。