電気代の「仕方ない」を見直そう

「電気代は高いから仕方ない」
「製造業は大量に電気を使うから高くなっても仕方ない」
「安定した電気を使うためには料金が高くても仕方ない」

電気代について、このように考えていらっしゃる方も少なくないかもしれません。特に製造業の方は日常的に電気を大量に使うわけですから、電気代についてどうしても「仕方ない」というあきらめの気持ちの方が大きくなってしまうことでしょう。

確かに現状の電気代は、燃料調整費再生可能エネルギー発電促進賦課金などの上乗せにより、一時期よりは高くなってきております。値上げ傾向ばかり続き、なかなか値下げ傾向が見えなくなっているのも事実です。「仕方ない」と思ってしまうのも当然といえるでしょう。

しかしこういう時だからこそ、電気代について改めてしっかりとした見直しをしておくことが、大切となってきます。仕方ないからといって何も対策を行わないのでは、結局何も変わることは無いでしょう。

工場電気ドットコムでは、もうご存知かと思いますが、製造業の方に対して新電力への切り替えをご提案しております。製造業・工場・町工場の方が新電力に切り替えることで、電気代の大幅な値下げが可能です。電気代総額であれば、およそ8%の値下げは十分可能です。これは年間一ヶ月分の電気代が削減できるのと同じ計算になります。もちろん現在新電力をご利用されていても、そこから更に電気代を値下げすることも可能となっております。

また工場電気ドットコムではアフターサポートとして、更に複数回の電気代の値下げのご提案をお約束いたします。今後電気代が値下げ傾向になった段階で、再度の電気代値下げのご提案をするようにいたします。ですので、現在の電気代値下げ幅が気に入らなくとも、今のうちに値下げしておくことで、次の値下げチャンスの時に今よりも大きく電気代を削減することが可能となるのです。

仕方ない」と考えることは簡単ですが、少しでも電気代を安くするために、まずは行動を起こされてみてはいかがでしょうか?工場電気ドットコムはお問合せ・ご相談・お見積りは一切無料ですし、また一度でもお見積りを提出したお客様に対しては、状況確認のための連絡以外の電話やしつこい勧誘などは一切行わない事をお約束いたします。どうぞ安心して、お気軽にご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。