電話 045-465-4257
無料で相談する

製造業・工場・企業の電気代削減は工場電気ドットコムにお任せください

工場電力ドットコム
電話 045-465-4257
無料で見積りをとる 無料で相談する

電力コラム » 事件・事故・災害

製造業が知っておきたい新型コロナウイルス感染症に関する情報サイト

2020年4月6日 公開

カテゴリー:事件・事故・災害

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による騒動も、なかなか終わりが見えてきません。製造業の皆様におかれましては、これからどうしていけばいいのか、通常通り生産活動を続けていけばいいのか、それとも活動を自粛すればいいのか。活動を自粛するにしても、その間の売上が減ってしまうことになるわけですから、簡単に自粛など出来ない、という方もいらっしゃるかと思います。

今回はそんな製造業の皆様に役に立つような、新型コロナウイルス関連の情報サイトを集めてみました。

現在の日本国内での、新型コロナウイルスの感染者数、患者数、死亡者数、そして年齢別の感染者数や都道府県別の感染者数などのデータがグラフ化され、ひと目でわかるようになっているページです。やはり数字だけだと漠然としたイメージしか思い浮かびませんが、こうしてグラフになることで、よりデータが分かりやすくなり、冷静に受け止められるようになるかと思います。

新型コロナウイルスに関する様々な不安を解消するにはどうしたらいいか、また売上が減ってしまった企業はどうすればいいかなど、新型コロナウイルスに関する基本的とも言える情報が、多くあげられています。新型コロナウイルスで困ったことがあったら、まずはこのページで調べてみると良いでしょう。

特に法人に向けて、新型コロナウイルスにより売上が減ってしまった場合の、補助金や助成金など、様々な情報が掲載されています。更に便利なことに、地域別での絞り込みも出来ますので、本社・工場などがある地域の情報を調べることが容易に可能となっています。

厚生労働省のページです。やはり新型コロナウイルス感染症に関する、様々な基本的な情報がまとめられています。新型コロナウイルス感染症で困ったことや不安に思ったことなどがありましたら、まずはこのページを開いて調べてみるのがいいでしょう。怪しげな情報に惑わされる前に、しっかりとチェックを。

新型コロナウイルスに感染しないようにするのは、どうすればいいのか?何に気をつければいいのか?手を洗えというけど、どのように洗えばいいのか?という感染予防についての基本的なことが、イラスト入で非常に分かりやすくまとめられています。特にお子様のいるご家庭では、このページを一緒にご覧になってしっかりと感染予防について勉強された方がいいでしょう。

以下は各自治体のページとなります。特に東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪の自治体を掲載しておきます。官邸や厚生労働省の情報はとても重要ですが、各地域によって微妙な差が出てきますので、お住まいあるいはお勤めの地域の情報もとても大切です。

新型コロナウイルス感染症の収束までには、まだまだしばらくはかかると思います。しかしいずれワクチンが出来て、抑えられる時がきっと来るかと思います。その時までにもし売上が落ちるようであれば、各種補助金や助成金などを活用していきましょう。そして自身がウイルスに感染しないように、帰宅した際の手洗い・うがいは欠かさず行っていくようにしましょう。

ご相談をいただいた工場の90%が、
電気代大幅値下げに成功いたしました。


手数料完全無料でご相談・お問合せ・お見積りを受け付けております。

TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

手数料無料で電気料金の見積りをとる 無料で電気代の相談・問い合わせをする 電気料金の見積りを無料でとる 相談・問い合わせを無料でする