電話 045-465-4257
無料で相談する

製造業・工場・企業の電気代削減は工場電気ドットコムにお任せください

工場電力ドットコム
電話 045-465-4257
無料で見積る 無料で相談する

電力コラム » 電力自由化・新電力

安全、安心、安い!それが新電力

2020年7月9日 公開

カテゴリー:電力自由化・新電力

はじめに

新電力」は2000年に特別高圧向けがスタート、そして2016年に低圧電気、つまり普通の一般家庭でも利用できるようになりました。つまり新電力が始まってから、実はもう20年も経った事になります。その間、実に多くの方々が新電力を利用されています。

しかしそうした中でも、いまだに「新電力」に対する不信感をお持ちの方がいらっしゃいます。これは実に残念なことであり、またせっかくの電気代削減チャンスを見逃すもったいない事だと思います。今回は新電力の「安全」「安心」「安い」について書いてまいります。

安全

新電力は安全です。現在ご利用の電気を新電力に切り替えたとしても、工事などは行う必要はありませんし、また専用の機械・機材などを導入する必要は一切ありません。今まで通りのやり方で今まで通り、電気を使うことが出来るのです。

そして新電力にしたからといって、停電が増えるような事は一切ありません。電気を送ってくる送電線も、従来のシステムをそのまま利用しています。新電力のところだけ悪い品質の電気が送られてくるといった事は、一切ありません。電気の品質は、今までと全く変わりありません。機械など新しく買い直す必要は無いのです。

新電力に切り替えたとしても、今まで通りに機械を使うことが出来ますし、十分安全に電気をご利用し続けることが可能なのです。

安心

新電力は安心です。すでに書いたように、新電力自体はすでに2000年からスタートしております。その間、多くの企業、多くの公共施設が新電力を利用していることが、何よりの証明だと言えるでしょう。

もし新電力会社が倒産や経営危機などになって電気が送られなくなった場合、従来の地方電力会社が新電力の代わりに電気を送ってくれるよう、仕組みが定められています。こうした仕組みがあるからこそ、安心して新電力を利用することが出来るのです。

安い

新電力では電気を安く利用することが出来ます。新電力は従来の地方電力会社による、電気の独占を解消し、公正な価格競争を行うために決められました。新電力の価格の安さは、市場が正常に機能している結果でもあるのです。

例えば当工場電気ドットコムで厳選した新電力会社であれば、製造業・工場などで年間一ヶ月分の電気が削減できる計算になります。現在他の新電力を利用されていても、そこからまた更に削減できる可能性もございます。工場電気ドットコムであれば、手数料などは一切不要となりますので、ご相談・お見積りなど気軽にお問い合わせください。

最後に

安心、安全、安い」これが新電力です。製造業や工場の電気代を、ノーリスク・ノーコストで見直すことが可能なのです。すでに多くの企業が安全に利用している新電力、この機会に是非ご検討されてはいかがでしょうか?

ご相談をいただいた工場の90%が、
電気代大幅値下げに成功いたしました。


完全無料でご相談・お問合せ・お見積りを受け付けております。

TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

無料で電気料金の見積りをとる 無料で電気代の相談・問い合わせをする 電気料金の見積りを無料でとる 相談・問い合わせを無料でする