工場、町工場のコスト削減として電気代金値下げ・削減をご提案します。

工場電力ドットコム
工場電力ドットコム
045-465-4257 無料相談
電気料金値下げの簡単見積もりはこちらをクリック 電気料金値下げの無料相談はこちらをクリック お問い合わせ(完全無料)はこちら

電力コラム » 電気代・電気料金

京都府の工場にお伝えしたい新電力に切り替える際にチェックすべき事

2019年11月20日 公開

カテゴリー:電気代・電気料金

京都府について

京都府は近畿地方にある都市です。平城京や平安京など、古くから日本の中心だった都市としても、有名です。歴史の長い街であるために、古い寺院や史跡などがたくさんあります。

そんな京都府は観光業が盛んなように見えますが、実は全体の構成比で言うと工場などの製造業が最も大きい割合を占めているのです。その中には西陣織や京友禅などの古くからの伝統工芸品ももちろん多く含まれています。特に100年以上続く老舗企業は2000社近くあると言われていますので、まさに京都の歴史の重みを感じてしまいますね。そうした電灯企業以外にも、近年では電子部品や電気機器メーカーなども生まれています。まさに隠れた製造業の街だ、と言うことができるでしょう。

そんな京都の製造業の皆様にお伝えしたいのでは、新電力に切り替える際にチェックしておきたい事です。

新電力に切り替える際にチェックしておきたい事

この工場電気ドットコムでは、工場や製造業など現在高圧電気を利用されている方を対象に、電気代が大幅に安くなる方法をご提案しております。その方法とは新電力へと切り替えることです。では新電力に切り替える際の注意点・ポイントは何かあるのでしょうか?

高圧電力と低圧電力のどちらを使っているか。

電気には高圧電力と低圧電力という種類があります。高圧電力は工場や製造業など、大量に電気を利用するような業務用として利用されています。一方の低圧電力は主に家庭用として利用されています。

新電力に切り替えることで高圧電力も低圧電力も、どちらも電気料金を値下げすることは可能です。ただしその値下げ幅が、高圧電力の方がより大きくなります。これは覚えておきたい重要なポイントだと言えるでしょう。低圧電力の場合だと「思っていたよりも値段が下がらなかった…」ということになってしまう可能性があります。

現在利用している電気会社との契約状況の確認

続いてが結構重要なポイントなのですが、現在利用している電気会社との契約状況は是非確認しておいてください。これは結構ある事なのですが、例えばマンションにオフィスがある場合や、工業団地などに工場がある場合、直接電気会社と契約を結んでいない可能性がございます。マンションや工業団地などの場合、そこを管理している方や団体がまとめて電気の契約をしている可能性があります。その場合、新電力を使った電気の切り替えがそもそも出来ないのです。そのような場合、新電力を使った電気代削減という方法は、そもそも取れないという事になってしまいます。

それから直接電気会社と契約をしていても、解約などの場合違約金が発生するケースがございます。特にいくつかの電気会社では「一定期間内に解約をすることで違約金が発生する」という契約形態を取っていることがあります。その期間外に電気会社を切り替えるのであれば問題ないのですが、期間内に電気会社を切り替えようと考えるのであれば、こうした違約金については、きちんと調べておいた方がいいでしょう。

また現在すでに新電力会社と契約をしている、というケースもございます。もちろんすでに新電力会社と契約をしていても、工場電気ドットコムでオススメしている新電力会社は工場や製造業に特化した新電力会社ですので、電気代がより安くなる事は確実なのですが、その場合も電気料金の値下げ幅が想定よりも少なくなってしまう、という可能性は十分にあります。電気料金がどれくらい値下げされるのかが心配な方には、お見積をお出しいたしますので、お気軽にご連絡ください。

最後に

新電力に切り替えることで電気料金は値下げ可能ですが、一体どれくらい値下げできるのか、という事についてご心配な方もいらっしゃるかと思います。そのような場合、お見積をお出しいたします。お見積をご希望の方は、直近一年分の電気代利用明細書が必要となりますので、あらかじめご準備の上、工場電気ドットコムまでお気軽にお問い合わせください。

お見積・ご相談・お問い合わせはすべて無料にて受付しております。

ご相談をいただいた工場の90%が、
電気代大幅値下げに成功いたしました。


TEL:045-465-4257 FAX:045-465-4258

TEL 045-465-4257
FAX 045-465-4258

無料見積もりのご依頼はこちらから メールでの無料相談はこちらから