電話 045-465-4257
節電の相談する

製造業・工場・企業の節電はお任せください

工場電力ドットコム
電話 045-465-4257
節電の相談をする

電力コラム » 電力自由化・新電力

お教えします!電気会社を選ぶコツとは?

2021年8月26日 公開

カテゴリー:電力自由化・新電力

電力自由化以降、実に多くの電気会社が誕生しました。それぞれが実に個性的で様々な特色を持っています。しかしそうなると逆にどの電気会社を選べばいいのか、分からなくなってしまう方が多いのでは無いでしょうか?

電気会社を選ぶコツとは、言ってしまえば「自分に合っているかどうか」という所です。例えば普段は会社勤めをしているので昼間は家にいないで、夜間になって帰ってきてから電気を使うような方は、夜間の電気が安くなるような電気会社を選ぶのがいいでしょう。もちろん逆に夜は寝てしまうのでほとんど電気は使わないよ、という方はその逆に昼間の電気が安くなるところを選ぶのが一番です。

ただしそうした場合、例えば夜間の電気が安くなる人がなんらかの事情で昼間に電気を使うようなことがあれば、それはもちろん電気代が高くなってしまいます。生活習慣が変わり昼間電気を使うようになるのであれば、電気会社やプランを見直した方がいいでしょう。そうやって常に自分の生活に合った電気会社やプランを選ぶことができるのが、電力自由化の最大のメリットです。逆に一度決めた電気会社をずっとそのまま使い続ける、というのでは電力自由化のメリットを十分に利用できていないという事になります。

とはいうものの、自分の生活に合った電気会社を選ぶ、という事は確かに大変手間のかかる行為です。多くの電気会社を調べ、場合によってはそれらを比較検討しないといけません。最近では一括見積りサービスなどもありますが、そうした所に相談すると、往々にして大量の営業メールが来ることになります。

特に工場、町工場、自社ビルなどの電気代でお悩みの企業であれば、工場電気ドットコムまでご相談ください。工場電気ドットコムでは工場や町工場、自社ビルなど大量の電気を消費するような所で電気代が安く出来る電気会社を、既にリストアップしてあります。その中から更に条件に合った電気会社を選び、ご提案をいたします。見積もりの取得や電気会社との交渉などもすべて代行いたしますので、余計な営業メールが届くこともありません。

ご興味がありましたら、まずはお気軽にご連絡ください。

ご相談をいただいた工場の90%が、
大幅節電に成功いたしました。


完全無料でご相談・お問合せ・お見積りを受け付けております。

TEL:045-465-4257

TEL 045-465-4257

無料で電気料金の見積りをとる 無料で電気代の相談・問い合わせをする 節電の見積りをとる 節電について相談する